 


オーシャンズ13 

封切り直後に行ってきました「オーシャンズ13」♪
今回も相変わらずカッコよかったデス!♪
しかも今回は、いつものカッコイイ軍団に+アル・パチーノ+アンディ・ガルシアの
ゴッドファーザーコンビ!
前作同様、前作観てないとわかんない展開に加え、
正直言うと途中、今回はコメディ?!と思ってしまったほど、
内容的にはツッコミどころ&ズッコケどころ満載!だったのですが、
そんなことはどうでもいい!(笑)と許せてしまいました♪
oceans.jpg

さくらん♪ 

観ました♪「さくらん」♪
お話は一応ハッピーエンドながら、悲しくてとても切なかったんだけど
映像は蜷川実花さんワールド全開!でメチャかっこよくて素敵でした♪
20070411114655.jpg

マリー・アントワネット・・・ 

こないだ映画「マリー・アントワネット」を観てきました。
コピー通り『恋をした、朝まで遊んだ・・・』な現代青春映画のような
まさにソフィア・コッポラ!の映画でした。
マリー・アントワネットの立場や歴史的背景の描き方はともかく、
いち女性としての感情や情緒が細やかかつわかりやすく描かれていて
恋をして、朝まで遊んだ若かりし頃に感情移入できて、やっぱり現代青春映画のようでした。
映画としてはちょっぴり物足りない感じがしましたが、
衣装や装飾品、宮殿の様子、映像はソフィア・コッポラらしくお洒落で美しくて
目に美味しい映画でした

ナチョ・リブレ♪ 

昨日「ナチョ・リブレ」公開終了との知らせを受けて、鑑賞券を持っていたので
慌てて観に行ってきました♪母と一緒に(笑)
想像通りベタベタB級でしたが、クスッと笑えて
ホッコリ心温まるラブリーでチャーミングな映画でした♪
ルチャ・リブレ(メキシコのプロレス)やメキシコの教会,祭壇に興味津々な私は
結構楽しめました♪
主演のジャック・ブラックの映画は初めて観たのですが、オデブっぷりも可愛くて
なかなか素敵♪意外にも歌がお上手!でオドロキでした♪
nacho

フラガール! 

観ました♪映画「フラガール」♪
いやぁ・・・よかったデス♪ホントに素晴らしい映画でした。
情緒あり、笑いあり、涙あり、涙あり・・・
涙もただ悲しい涙ではなく、優しい切なさ、あたたかい愛に触れて流れる涙で
観終わった後、スッキリ♪ホッコリ幸せな気持ちに満たされて
とっても気持ちよかったです♪

ダンスで官能的といえばタンゴと思っていたのですが、
今回この映画をみてフラダンスって官能的~!と感動しました。
またはじめて知ったのですが、手の動きも手話のように意味があって
言葉になっているんですネ。

そして松雪泰子さん演じる平山まどかさんは実在の方で、いまでも現役で舞台となった
「常盤ハワイアンセンター」(現在は「スパリゾートハワイアンズ」)で
ダンスの指導をされてらっしゃるとのこと!
ゼヒともハワイアンセンターへ行きたい!フラダンスを習ってみたい!と思ってしまいした♪
そして映画ももう一度映画館で観たいデス♪

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 umum日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

