 


スノーフレーク他シルバーチャーム,ピアスUPしました♪ 

「ラブラブカエル」「魔女の帽子」「てんとう虫」他シルバーチャーム,「てんとう虫ピアス」再入荷,
新着「スノーフレークチャーム」「まつぼっくりピアス」「紋章ピアス」アップしました♪
季節少し早めですが、雪の結晶・スノーフレーク♪とってもかわいくてオススメです♪
snowflake


チェット・ベイカーと日本茶♪ 

日もすっかり短くなって、吹く風も肌寒くなり、いよいよ秋ですネー。
この時期になると晩年のチェット・ベイカーが聴きたくなります♪
特に映画「Let's Get Lost」のサントラでシミジミ♪
ブルース・ウェーバー監督のドキュメント映画のほうはちょっと切なすぎるのですが・・・
このサントラを聴くと、コーヒーでも紅茶でもお酒でもなく、
何故か無性に日本茶が飲みたくなる私です(>_<)ナゼ?
chet

寒さのあまり・・・ 

今日もとってもいいお天気で爽やかな秋晴れでしたネ♪
午後から友人と六甲ガーデンテラスのグラニットカフェに行って、
ショコラ味のケーキとキャラメルティでホッコリ美味しい時間を過ごしました♪
空気も澄んでいて、六甲山上からの眺めは最高!だったのですが、
携帯を忘れて出かけてしまったので、写真が撮れずに残念(;_;)
それにしても、山上はとにかく寒かった(>_<)
風が強かったせいもあって震え上がりました。
あまりの寒さに六甲山を下りてから、キムチチゲうどんを食べて帰ってきました・・・(/_;)

マンゴー八ツ橋・・・ 

ご近所の方にお裾分けでいただいた「マンゴー八ツ橋」♪
遠目から見るとドライマンゴー?みたいだけど、柔らかい生八ツ橋の触感&食感♪
お味は・・・皮もアンコもめっちゃマンゴー!♪!
他に表現が思いつかないくらいマンゴー味・・・なかなかイケてます♪
マンゴー・スイーツを食べ尽くした方、どうぞお試しアレ♪?♪
mango

満腹土曜日♪ 

食欲の秋真っ盛り♪ていうか食欲は常秋の私♪
一昨日の土曜日は女友達と3人で梅田のベトナム料理屋さん
オンジャ バ コンチェでランチ♪
みんなでレディースランチならぬメンズランチを食べて男前な私たち♪
その後梅田地下街のパステルで乙女に戻って桃のショートケーキをパクリ♪
あー、お腹イッパイ~♪と言いつつ、大阪のお友達と別れた後もう一人のお友達と、
神戸三宮で途中下車して、花隈の焼肉屋さん銀河DAIで焼肉・・・これまた美味しかった・・・
そして、締めは鯉川筋のバー BOSSAで一杯♪チャームのお菓子も完食!♪
最後の越後製菓の「チーズもち」も美味しかった~♪

まつぼっくり他シルバーチャーム新着,再入荷アップいたしました♪ 

新商品の「魔女の帽子」「フォーエヴァーハート」「長靴ネコ」
久々登場の「まつぼっくり」「籠ネコ」アップしました♪
みんなとってもチャーミングでオススメです~♪
matunek

年に一度のお楽しみ♪ 

昨日、心斎橋の画廊へ大好きな画家さんの個展を観に行ってきました。
本当に素晴らしい作品を拝見させていただいて感動しました。
その画家さんとお知り合いになってから、かれこれ5、6年になるのですが、
年に一度同じ画廊で作品展を開いてらして、招待状を送ってくださり、
それが毎年の私の楽しみになっています♪
ご自身の持ってらっしゃる世界、感性の素晴らしさが作品に溢れんばかりに表現されていて、
年々ますますクリアーに美しく優しく研ぎ澄まされてらっしゃるようで、今年も圧倒されました。
作品を拝見していると、五感だけでなくもっと深い部分に響く感動があって、
眺めているだけでとっても気持ちよくなるんです。
決して強い刺激ではなく、優しい自然の風が心と体の中にそっと入り込むような感じ・・・
不思議な心地よさに包まれます。
今年も本当に楽しませていただきました♪

至福の土曜日♪ 

こないだの土曜日♪
島根県松江市からいらしたお客様と神戸デートをさせていただきました♪
それはそれは嬉し楽しいひとときを過ごさせていただきました。
そのお客様とは、ネットショップオープン以前ヤフーオークション出品当初から
大変お世話になり可愛がっていただいて、その方あっての今の私、と言っても
過言ではないほどありがたいおつきあいをいただき、
いつかゼヒお会いできたらいいな~と常々思っていたので、
実際お会いできて本当に嬉しくて夢のようでした♪
今年に入って長らくお世話になっているお客様とお会いさせていただくのは2度目なのですが、
皆様、本当にチャーミングで可愛らしい方々で、思わず恋しちゃいそうです♪
・・・皆様モチロン女性デス(笑)
この度の楽しいご対面の時間もあっという間で、お別れが本当にお名残惜しかったデス(;_;)
またゼヒ神戸にいらしてくださいネ♪

そしてそして♪お客様にお土産をいただきました♪可愛すぎるお饅頭デス~!
その名も「月のうさぎ」ちゃん♪
至福のひとときを思い出しつつ、とっても美味しく幸せにいただきましたm(__)m♪
tukiusagi

バレリーナ他シルバーチャーム再入荷アップいたしました♪ 

メリーゴーランド,バレリーナ,ミニ四葉,ラブバード等シルバーチャーム,
クローバーピアス再入荷致しました♪
ピアスと共に大人気のトカゲチャームも再入荷しました♪
barerina

雨の日はスタイル・カウンシル♪ 

今日も雨降りですネー。
この季節の梅雨のようなお天気のことを「秋霖(しゅうりん)」というそうです。
雨続きになると何故か聴きたくなるのがスタイル・カウンシルのアルバム♪
軽快なリズムのなかに、どことなく憂いが感じられるかもしれません♪
sutakan sutakan sutakan

リルケ詩集♪ 

最近なんだか寝つけない夜が多いので、本棚から読みためた本を引っ張り出して
ページをめくったりしています。
昨夜は高校の頃大好きだったリルケの詩集が出てきて、懐かしく読み返していました。
リルケの詩のなかでも一番好きだった詩「孤独」を久々に読みながら、
我ながらオマセな高校生だったんだなーと苦笑してしまいました。
いまでもとても好きな詩です。

~孤独~
孤独は雨のようなものだ
夕ぐれに向って 大海からのぼる
遠い はるかな平野から
孤独は天へのぼって いつもそこにいる
そして天から初めて街のうえに降る

昼夜の隙間に雨と降り
すべての巷が 暁へ向うとき
また 何も見出さなかった二つの肉体が
失望して 悲しげに離れるとき
そしてたがいに憎しみあうふたりが
仕方なく同じベッドに寝るとき

そのとき孤独は流河とともに流れてゆく・・・
riruke

癒しの日曜日♪ 

昨日の日曜日は朝からとってもいいお天気♪
お昼を持って、家の近くにある森林植物園へ行ってきました♪
まだまだ夏の名残りの青空の下に広がる緑の木々の美しさと爽やかな空気にすっかり癒されました♪やっぱり自然は最高ですネー♪
sinrin
夕方植物園を後にして、近くの六甲山麓西裾にあるカフェレストラン
DON QUI VALLY 風舎でティータイム♪
お天気がよかったお陰で、ガーデンテラスからの眺めはこれまた最高!♪で
この日は神戸の街並みから神戸港、神戸空港も綺麗に眺望できました。
心地よい山上の風に吹かれて、身も心もすっかりリフレッシュできた一日でした♪
fuusha

マリンチャームSALE&セール品追加アップいたしました♪ 

アンカー,ヨット,イカリ舵チャーム他マリンチャーム、イカリピアスお値下げしました!
アウトレット・セールコーナー「フラミンゴ・大」他お値下げ商品アップしました♪
kaji

青春漫画♪ 

先日、韓流好きのお友達とクォン・サンウ主演の映画「青春漫画」を観てきました。
サンウのおかっぱ頭は・・・だったけど、とってもカワイイ映画でした♪
前半は本当に漫画チックで楽しく、中盤からいきなり悲しくなってしまうのだけど、
ラストは爽やかなハッピーエンドでめでたし♪めでたし♪
やっぱり映画はハッピーエンドがいいですネ♪

そしてそしてこれからの映画で楽しみなのは、すこし先だけど来春公開予定の
写真家 蜷川実花さん監督の「さくらん」
スクリーンいっぱいに実花さんの映像世界が広がるなんて・・・
想像しただけで恍惚・・・待ち遠しいかぎりです♪

天然石ゴールドパーツチャーム,クローバーキー再入荷&OUTLETアップしました♪ 

14金K-GFと24金メッキゴールドパーツを使った天然石チャーム、
スモーキークォーツ,ローズクォーツ,グリーンアベンチュリンが仲間入りしました♪
ショップ「14金K-GFチェーン」コーナーで販売中のチェーンと合わせて
これからの秋のファッションにイチオシです♪
特にスモーキークォーツは高級感漂う透明度があってシックな美しさです♪
3stone

大人気クローバーキーも再入荷いたしました♪
また、この度OUTLETのクローバーキーが3個パックで
アウトレットコーナーに登場です。
単独着けも素敵ですが、3つまとめてジャラジャラお着けいただくのも
とっても可愛くてオススメです!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 umum日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

