 


マリー・アントワネット・・・ 

こないだ映画「マリー・アントワネット」を観てきました。
コピー通り『恋をした、朝まで遊んだ・・・』な現代青春映画のような
まさにソフィア・コッポラ!の映画でした。
マリー・アントワネットの立場や歴史的背景の描き方はともかく、
いち女性としての感情や情緒が細やかかつわかりやすく描かれていて
恋をして、朝まで遊んだ若かりし頃に感情移入できて、やっぱり現代青春映画のようでした。
映画としてはちょっぴり物足りない感じがしましたが、
衣装や装飾品、宮殿の様子、映像はソフィア・コッポラらしくお洒落で美しくて
目に美味しい映画でした

風船,ティーカップ他シルバー925チャーム新着UPしました♪ 

可愛い新入りが沢山やってきました♪
「オープンハート」「ミニウサギ」「ミニクロス・ドット」や「おしゃぶり」
「みのむしくん」「風船」モチーフ等とってもチャーミングで
メルヘンちっくなモチーフたちが仲間入り♪
「ハッピー木馬」も久々の登場デス♪
眺めるだけで物語の膨らみそうな楽しい面々ですので、どうぞ覗いてみてくださいネ♪
teapots.jpgoshahappymokubas.jpg

愛しのJB様♪ 

麗しのゴッド・オブ・ファンク&ソウル♪ジェームス・ブラウンが亡くなって
はや一ヶ月・・・親族の遺産問題でご遺体が埋葬されないとのことで
JB様も落ち着かないことと思いますが、
JB'sソウルは天国で連日連夜ファンキー・ダイナマイトなことでしょう♪
今夜そんなJB様を偲んで、大好きなアルバムを聴きながら
ハートを熱くしながらもちょっぴり涙ぐんでる私・・・♪
JBのアルバムで初めて買ったのがデビューアルバムの「Try Me」で(モチ、アナログLP盤♪)JBのアルバムの中で一番好きかも・・・♪
甘く切ないJBのソウルフルなR&B節がますます私のハートを燃やし、そして泣かせます・・・
JB様、どうぞ安らか&ファンキーに・・・
Try Me

愛しのルクレール 

お化粧にファンデーションを使わなくなってだいぶ経つのですが、
ルクレール・ブラミのお粉は手放せません♪
私は日本人の肌色に合うとのことでずっとバナーヌを使用しているのですが
おいしそうな名前はモチロン♪サラサラな使用感も
アンティークな雰囲気の缶ケースもお気に入りです♪
年中お化粧のベースは肌色の日焼け止めとお粉だけですが、
ファンデーションと違ってヨレたり、くずれたりしないのも魅力デス♪
そして何より、もう乙女な年頃をすっかり通り越してしまっていても
この缶を開けてお粉をはたく時だけは乙女に戻れたりして♪?♪

あけました♪ 

大変遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます♪
2007年は、自宅のベランダから神々しい初日の出を見て感激の幕開けでした。
今年の初日の出は、黄金!の後光とともに昇ってきて本当に美しくて大感動♪
素晴らしい1年となりそうです♪
お正月は初詣に行ったり、淡路島で1泊したりとお正月らしくのんびり楽しく過ごしました。
なかなかお正月気分が抜けそうにないですが、
そろそろ身も心も引き締めなくてはなりませんネ・・・・・・特にウエストあたり
20070101

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 umum日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

