スポンサーサイト 


オルセー美術館展・・・ 

神戸市立博物館で開催中の「オルセー美術館展」に行ってまいりました♪
モネやマネ、ルノワールといったフランスの印象派の展示が主流だったのですが、
絵画だけでなくエミール・レベール等の陶器、
写真家エドワード・スタイケンの月光シリーズの展示もあり、感激しました。
素晴らしい名画、作品の数々に何度も気を失いそうになりながら、
特にギュスターヴ・モローの「ガラテア」の前では
しばらく心と体がくぎづけになって動けませんでした。
やっとの思いでその場を離れた時には、頭クラクラで足もよろめいてしまいました(笑)

そして、こちらの博物館にはナント!私の弟の作品が開館以来展示されているのです♪
いまから20年余り前にこの博物館ができる時だったと思いますが、
確か「21世紀の神戸」というようなテーマ募集された小学生の絵画コンクールがあり、
それに入賞した作品を入り口奥の部屋で
いまでもパネルにして展示してくださっているのです♪
いま見ると全然21世紀的ではないのですが(笑)
特に弟の作品は何故か空がピンク色だったり、郵便ポストが空を飛んでいたりと
かなりのボケが入っていて笑えます。
おバカだな~と眺めつつ、いつまでも展示していてほしい姉でした♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umumu.blog56.fc2.com/tb.php/33-1b115f21

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 umum日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

