スポンサーサイト 


百合根の季節♪ 

フゥ~・・・今日やっとこさ年賀状に取り掛かり、何とか投函しました♪
でも、まだ何も私自身の年末年始の仕事にかかっておりませぬ(>_<)
明日から一気に担当場所の大掃除にとりかからなくては~!
だけど、あと3回寝たらお正月♪おせち料理も食べられる♪と思うと
仕事にも精が出るというものデス♪

おせちの中で一番くらい好きなのが、百合根♪なのですが
こないだスーパーに行ったら、ちょっと変わったレシピが置いてあったので
さっそく作って食べてみました♪
その名も「ゆりねバターレンジ風」なのですが、ズバリ百合根にバターをのせて電子レンジで
チン♪するだけのメチャ簡単料理ながら、なかなかかなりイケるお味でした♪

材料は 百合根1株とバター(1株に10グラム強くらい)とお塩少々だけ♪
作り方は ①百合根のおが屑、汚れをきれいに水洗いしてから
②りん片を1枚ずつはがして再度水洗いして
③お皿に盛ってバターをのせてラップをして、
電子レンジで3~4分加熱して出来上がり♪
お好みで塩を振りかけてどうぞ♪抹茶塩でも美味しそうです♪
ご飯のおかずには???ですが、お酒のアテにピッタリで、特に白ワインと相性抜群!です♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://umumu.blog56.fc2.com/tb.php/53-a603dcb4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 umum日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

