 


勝手にしやがれ♪ 

久々にジャン・リャック・ゴダール監督の「勝手にしやがれ」のビデオを観ました。
あまりのカッコよさにぶっ倒れそうです(笑)♪
この映画は遥か昔、10代の頃リバイバルで映画館で観て以来何度となく観ているのですが、いつ観てもシビレます・・・(半泣)
モノクロの映像もジーン・セバーグのキュートなカッコよさも
ジャン・ポール・ベルモントのダントツ!チンピラなカッコよさにも
そして、何よりBGMのマーシャル・ソラールのバップなジャズに腰がくだけます・・・
しばらくソラール漬けとなりそうです♪
勝手にしやがれ

青春漫画♪ 

先日、韓流好きのお友達とクォン・サンウ主演の映画「青春漫画」を観てきました。
サンウのおかっぱ頭は・・・だったけど、とってもカワイイ映画でした♪
前半は本当に漫画チックで楽しく、中盤からいきなり悲しくなってしまうのだけど、
ラストは爽やかなハッピーエンドでめでたし♪めでたし♪
やっぱり映画はハッピーエンドがいいですネ♪

そしてそしてこれからの映画で楽しみなのは、すこし先だけど来春公開予定の
写真家 蜷川実花さん監督の「さくらん」
スクリーンいっぱいに実花さんの映像世界が広がるなんて・・・
想像しただけで恍惚・・・待ち遠しいかぎりです♪

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 umum日記 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

